タイランド裏情報満載

タイの事なら何でもお任せ😍旅行を満足させる情報まとめ🌟

バンコク❤グルメとショッピングお勧めスポット🌟 スクンビット、アソーク編😍

こんにちは😍ネオです🌈🌟

毎日暑い・・💧

 

タイ人は長ズボン・・暑くないの?って聞くと別の~という反応😂

やっぱり、慣れてるんでしょう。

 

ちなみにタイ人の成人男性は基本的に半ズボンを履かない。これは子供の時にずっと

半ズボンだったから履かないらしい・・😂

まぁどうでもいいかww

 

 

今日は、皆さん大好き😍買い物&グルメ情報です🌈🌟

 

タイ料理は日本でも大ブームですよね🌟

日本でも1品500円~1500円で食べられます。

しかし・・タイなら1食100円から150円で食べれます。

日本の価格に衝撃でした💧まぁ日本ですから何も言えません。

 

 

 

皆さん、スクンビットって知っていますか??

 

バンコクには沢山の日本人が駐在、移住をして居ます。

その中でもスクンビットというエリアが日本でいう、銀座みたいなエリアになります。

 

f:id:Bangkok-mania:20180816093350j:plain

前回も見ました、BTSの路線図です🌟

BTSNANA駅からEkkamai駅(エカマイ)までの間を表します🌈🌟

この辺はバンコクの中心地になり、あらゆるお店が存在します!

 

 

日本食が食べたい・・???

タイに来てもタイ料理に飽きてしまった・・

口に合わない・・などお困りの方もいると思います。

結論から言うと、大丈夫です。日本食のお店は山程あります!

タイには日本企業が多く出店しているので、日本の味はどこでも食べれます。

すき家吉野家、かつや、ペッパーランチ,日本のらーめん と沢山あります❤

残念ながら、日本食の値段は日本とほとんど一緒です💧

 

今日紹介する所は、人気の場所からあまり観光客が居ない場所までを紹介します✨

まずはプールの紹介です😍🌊🌟🌈

安いホテルとか、コンド系のホテルにはプールがありません💧

こんなに毎日暑いのに、水で遊びたい・・という方へ朗報です。

 

BTSアソーク駅の目の前、徒歩30秒のところに

ウェスティンホテルがあります🌈

f:id:Bangkok-mania:20180816095738j:plain

なんと・・・・❣

ここは高級ホテルなのに宿泊者だけではなく、ビジターの方にもプールを貸して居ます🌟

 

料金は500B(1500円)くらいです😍

 

タオル、シャワー、ロッカー、パウダールームすべて使えます(*^^*)

旅の疲れをプールサイドで寝ながらビール飲んで癒やしましょう🍺

 

f:id:Bangkok-mania:20180816095126j:plain

f:id:Bangkok-mania:20180816095819j:plainf:id:Bangkok-mania:20180816095842j:plain

場所はホテルの8階で、プールの入り口まで行けばその場でお金を払ってスグに更衣室に入れます😍

 

毎日暑いタイでは超お勧めスポットです🌟🌈

 

f:id:Bangkok-mania:20180816100205j:plainf:id:Bangkok-mania:20180816100322j:plain

ここはプールサイドで飲み物&食べ物が頂けます🌟

しかし、非常に高い💧さすが、ウエスティンホテルという価格なので、ここでは食事をせずにゆっくりプールで癒やされて、のんびりしましょう❤

 

 

プールを出たら、次のお勧めスポットです🌟

ホテルの隣に、

ターミナル21というショッピングモールがあります😍

 

ここは、観光用の場所なので買い物をするのは高いですが・・

日本には無いハーゲンダッツのショップがあります😍🍦

 

アイスが好きな方は是非食べましょう😂

400Bぐらいと少し高いですがクオリティは保証します🌟

f:id:Bangkok-mania:20180816100906j:plainf:id:Bangkok-mania:20180816094707j:plain

野外プールで暑くなった身体を美味しいアイスで癒やしましょう🍦🌈

場所はエスカレーターを上がった、渡り廊下の途中、確か3階だったと・・

 

行けば看板があるので解ると思います😍

 

 

🌟豆知識です🌟

ターミナル21のトイレですが・・

タイにはほとんど無いウォシュレットがあります🌟

なんて嬉しい🌈😍日本のトイレは神だと心から思いました✨

 

私は、もう慣れましたが、タイに来たときはウォシュレットが無いトイレに慣れず、何度もこのトイレに助けられました🌟

 

お腹の調子が良くない方は、ここに来る事をお勧めします😍

 

f:id:Bangkok-mania:20180816101453j:plain

 

プールも入って、アイスも食べた😍ショッピングモールを見て満足🌟

 

そんなときには、最後の身体を癒やしに行きましょう😍

 

ターミナル21とウエスティンホテルの間の道は少し歩いたところに、

【ヘルスランド】というタイでは有名なマッサージ店があります🌟

 

決していやらしいマッサージでは無いので女性も安心してマッサージ出来ます😍

名前がちょっと・・私も初めは困惑しましたww

 

f:id:Bangkok-mania:20180816103101j:plain

 👆ここが入り口です😍混んでるときもあるので、店内で聞いて見ましょう🌟

英語も通じますので大丈夫です😍

f:id:Bangkok-mania:20180816103123j:plain

 

バンコク市内にはタイ式マッサージ、フットマッサージのお店が星の数ほどあります🌟

 

このお店は、少し高めの設定ですが、400Bくらいからの料金で2時間くらいのマッサージが出来る優良店です😍店員の方の態度もよく、部屋も綺麗です✨

 

私は2時間コースで全身マッサージコースをよくやります!

部屋着に着替えて、脚から方まで揉んでもらえます!

 

女性はアロマやオイルマッサージも人気のようなので、是非お勧めします✨😍

 

 

💡豆知識💡【チップの習慣について】

タイではチップの文化があります。外国人(日本人)はお金を沢山持っているという固定概念がタイ人にもあり、しょっちゅうチップくれとせがまれます💧

 

しかし、チップとは心地良いサービスをしてくれた時に渡すものであって、金額の基準も強制もありません。

 

私は2時間のマッサージを楽しく会話しながら快適にしてくれた時は、100Bを渡しますが、あまり気持ちよくなかったり、サービスがあまり良くないと50Bしか渡しません。

 

タクシーなども同様で、ちゃんと目的地にメーターで走るタクシーには多めにあげます。例えば、82Bで目的地についた時は、100Bあげてお釣りはいらないくらいです。

 

日本人は多くあげてしまう傾向がありますので、あげすぎには注意です。

お金を持っていると思われると、どんどん来ますww

 

お金持ちの方は良いですが、高級なレストランを除き、私は基本的に10%にしています。

 

 

 

 

今回はスクンビットNANA駅付近の裏スポットを紹介しました😍

今後もバンコク情報をまとめていきます🌟

耳寄り情報やタイコスメ、タイ旅行で必要になるタイ裏情報が満載です🌟

 

宜しくお願い致します!

 

どうもネオでした😍