タイランド裏情報満載

タイの事なら何でもお任せ😍旅行を満足させる情報まとめ🌟

バンコク✨女子に大人気スイーツとお買い物😍 サイアム編❤

こんにちは✨ ネオです😍

 

最近はバーツが1万円 / 3000Bくらいになって来ましたね✨

これが3400バーツくらいまで上がってくれると嬉しいですね😍

 

外貨とういのは難しい・・私は現地で生活する事が多い為に去年の最高にレートが良い時に、200万円を替えました💰💰

 

その当時は3500Bを超えていましたので、1万円あたり1500円お得になります😍

だから、30万円も多くもらっている事になります🌟🌈

 

でも、バーツはタイでしか使えませんので、私のように長期滞在する人以外は、日本に帰る🐸ときに戻してしまう為、あまり良くないですね✨

 

理想は、タイに来た時に高レートで、帰国日までに使い切る事が最高です😍

 

 

今日はサイアム駅周辺の耳寄り情報を教えます😍

f:id:Bangkok-mania:20180816170117j:plain

 

BTSサイアム駅 この駅はBTSスクンビットラインとシーロムラインの乗り換え駅で、非常に大きな駅になります😍是非、覚えておいて下さい🌟

 

サイアム駅はバンコク市内の中でも、トレンドの最先端が生まれる場所になります🌟

常に学生や若いOL達が居て美味しいスイーツや、ファッションがすごい勢いで人気になります😍

 

 

サイアムには大きく分けて3つのショッピングモールがあります✨

🌟サイアムスクエア

🌟サイアムスクエアパラゴン

🌟サイアムディスカバリー

 

また隣の駅の、ナショナルスタジアム駅にはMBKと大きなショッピングモールが乱立していますので、全て見るのは大変💧

 

でも全部ちゃんと見たら1日以上かかりますので、軽く流しましょう😍

 

f:id:Bangkok-mania:20180817094405j:plain

 隣同士にあって歩いて、行けます🌟

雨が降っていても、ビニールの廊下を作ってくれるので助かります☔

f:id:Bangkok-mania:20180817094417j:plain

 

 

最近のバンコクではチーズが大ブーム✨

日本人はチーズを見ても、あまり驚きませんが、タイ人はチーズが大好き😍昔は無かったのでしょう・・

チーズ系のお店が多数存在しており、みんな美味しそうに食べて居ます😍

タイで流行っているチーズ系のお菓子はこちらです👇👇

 

f:id:Bangkok-mania:20180816171540j:plain

 

薄いパンの中に非常に伸びるチーズが入って居ます😍

北海道のチーズで、味もバラエティ豊富ですね🌈

ちなみに、このチーズは花畑牧場のチーズみたいです・・すごいですね🌟

タイには北海道という文字を沢山見ます😍

北海道 = おいしい というフレーズがタイ人にも染み込んでいるようです❤

 

f:id:Bangkok-mania:20180816171609j:plain

 

これは69B(210円)と比較的お安く、学生にも手が出しやすい料金になって居ます😍

 

 

次は、女子に爆発的に人気のスイーツの紹介です😍

サイアムにある After You (サイアム・パラゴン店)という、

インスタ映え間違い無しの、フワフワかき氷のお店🍧🌈

 

これは大人気でオープンからスグに満席になってしまう😍

圧倒的の女性客が多いですが男性でも食べやすいメニューもあるので、是非行ってみて下さい🍧

 

 👇385B 約1155円

f:id:Bangkok-mania:20180801131118j:plain

👇350B 約1050円

f:id:Bangkok-mania:20180817094138j:plain

👇250B 約750円

f:id:Bangkok-mania:20180817094206j:plain

スイーツ大好き❤女子には最高の一品になると思います😍

私は男女4人で一つ頼んで食べました😂それでも私は十分満足の量でした✨

 

 

女子旅などで色々なものを食べたい方は、シェアしながら食べると良いと思います😍

タイ人の外国の美味しいものがサイアムに行けばどんどん参入して行くので、非常に多くの学生が居ます🌟

 

 

🌟ちょっと豆知識🌟

 

タイでは学生は全員制服です。男子も女子も大学生でも制服なので、一瞬高校生のように見えますが、大学生🌟

 

サイアムのスグ近くに日本で例えると慶応大学レベルの国立大学があります📕

【チュラロンコーン大学】といい家柄もよく、頭の良い生徒達が通って居ます😍

サイアム周辺で見るタイ人の学生さんは、ここの生徒をよく見かけると思います!

 

ここの大学では、学食を開放して居ますので、誰でも利用出来ます😍

 

一度学生気分に戻って、食事するのもありですよ!ここは観光客はまず居ません💧

私は図書館を利用した時に、食事をしました🌟

 

なんて言ったって、激安です😍

f:id:Bangkok-mania:20180817095553j:plain

タイで有名なカオマンガイなどもあり、50B / 150円あれば十分です😂

f:id:Bangkok-mania:20180817095607j:plain

f:id:Bangkok-mania:20180817102516j:plain

👆👆 これで45B 140円くらい😍

 

ちょっとした裏スポットの豆知識でした😍

近くを通った時は、是非覗いて見て下さいね❤

 

本日はサイアム周辺のお話でした✨

まだまだ、美味しいもの、良い場所など沢山ありますのでどんどん紹介していきます。

 

タイの旅行が少しでも楽しくなるように、バンコク情報をまとめてい来ます😍

耳寄り情報やタイコスメ、タイ旅行で必要になるタイ裏情報が満載です🌟

 

是非宜しくお願い致します!コメントお待ちして居ます(*^^*)

 

有難うございました❤ネオ