タイランド裏情報満載

タイの事なら何でもお任せ😍旅行を満足させる情報まとめ🌟

バンコク到着😍タイ旅行スタート🌈まずは最初の情報🌟

バンコクに到着もしくは、日本の空港で待ち時間に読んで見て下さい🌟

 

こんにちは ネオ です🌈🌟 海外旅行ってウキウキしますよね❤

私も沢山、海外に訪れましたが未だに空港につくとワクワクします🌟🌈

 

今回の記事は

 

 

タイに訪れた時の流れとか、外貨両替の仕方、ホテルまでの移動手段などタイの耳寄り情報を公開致します😍

 

初めての方にもわかりやすく書きますw😂

(私の個人的な意見、感想はあまり気にしないで下さい💧)

 

タイ(バンコク)の空港は、スワンナプーム空港 と ドンムアン空港の二箇所です

ANA チャイナエアライン タイ国際航空などで到着される方はスワンナプーム空港

エアーアジア エアチャイナ スクートなどLCCの方はドンムアン空港になります。

 

それぞれの空港に必ずあるものは、イミグレーション(入国審査)です。

タイの入国審査では、機内で配られた、Arrivalカードというものと当然の事ですがパスポートが必要になります。その書き方を紹介致します。

まずはこちらを見て下さい🌟

f:id:Bangkok-mania:20180802170307j:plain

裏面

f:id:Bangkok-mania:20180802170336j:plain

この用紙は2018年から改正され新バージョンになりました!🌟

この用紙を機内で眠る前に記入して、到着したらスグに出せるようにしておくとスムーズにタイに入国出来ると思います。

 

表面の切り取り線の左側は【出国カード】です。入国する際は、右側の【入国カード】だけをイミグレの職員に渡して、出国カード部分は返却されます。

これは絶対に無くさず、帰国日までパスポートと一緒に保管しましょう🌟

 

イミグレーションを抜け、入国したらバケッジ・エリアになります。

そこで、自分が乗ってきた飛行機の便名からコンベアのところで、荷物をピックしましょう!間違えないように注意してくださいね(^o^)

 荷物を引き取ったら税関(日本ほどしっかりしてない)出口を目指します。

そこでキャリーバックをX線に通す事もある。これは時々です。

その場所を出れば・・・なんと

 

🌅おめでとうございます🌟タイランドへようこそ(*^^*)❤

ここはまでは各空港が一緒の手続きです!

スワンナプーム空港は非常に大きな新しい空港です。

空港内も広く、沢山のお店があります。

その点・・・ドンムアン空港はあまりお店もなく、LCCの空港という感じで小さな感じですね💧

またスワンナプーム空港からはAPL(エアーポートリンク)という空港鉄道があります。夜中の到着でなければ、非常に安く、市街地まで行けますので、是非利用して下さい。

 

 

💡ちょっと豆情報💡

愛煙家の方は、日本の免税店でタバコを買ってくる方は多いと思います。

最近のタイは免税品の超過に非常に厳しくなっています。日本大使館が警報を出すレベルです。

タイに入国する際に日本で買ったタバコを200本を超えて入国する事は出来ません。

 

重要なのが・・・吸いかけのタバコも含みます💧

 

日本の免税店で1カートン買ったとします。ポケットに買うまでに吸っていたタバコがあるとします。

これは違法になります。実際,持ち物検査を全員することもなく

 

見つからなきゃOKと考える方もいるとは思いますが、タイの空港で目を光らせている空港職員が居ます✨😎

 

もし,中身を見せてと言われ,違法していると1カートンあたり4785B 約15000円以上の罰金です。しかもタバコは没収されます。くれぐれも気を付けて下さい。

 

またタイでは建物内ではほとんどが禁煙です。飲食店もホテルも室内は基本的に吸えません。禁止場所でタバコ吸ったり,ゴミを捨てたりすると2000B 約6000円の罰金☠

郷に入っては郷に従えとありますが,その場所のルールをしっかり守りましょう。

 

現地に無事到着して、出口を抜けました😍

 

 

おっと!!!ここで大事な事を忘れていました😂

到着したのに、お金が無いって事です!!

 

両替所は沢山有りますが、空港の中で大金を替える事は 絶対にNG🙅です!日本で替えるのも🙅NG!

詳しい両替場所は、次回以降に紹介しますのでとりあえず最小額を交換します。

空港のレートはめちゃくちゃ悪い。お店も食べ物が高い・・

とりあえず、集団なら1人3000円から5000円くらい替えれば十分です🌟

電車賃もしくはタクシー料金と軽い飯代だけGETしましょう❤

 

 

【電車の乗り方について】

f:id:Bangkok-mania:20180803100339j:plainf:id:Bangkok-mania:20180803100726j:plain

 これがタイの電車の路線図になります😂

タイ語なんて読めないよ・・💧っていう方へ

安心して下さい!アルファベット表記があります。

 

 

ドンムアン空港に着陸した方は・・

移動手段はタクシーかバスしか現在はありません。

今必死にタイで空港まで線路を伸ばして居ますので少しの辛抱ですね❤

タクシー乗り場から乗れば市街地まで行けます😍

重要なタクシーの乗り方は別記事に記載します!🌟

 

 

スワンナプーム空港に着陸した方は

上記写真の赤い線はAPL / エアーポートリンク(空港直結の電車)は非常に便利で、

バンコクの中心地(Phaya Thai)パヤタイ駅まで行けます。

そこから、黄緑色の電車BTSという市街地を走るモノレールみたいな電車に乗り換える事ができますので、移動は簡単です😍

 

 

 

この黄緑色の電車BTSは非常に多く使う可能性があります。

BTSの切符売り場は非常に混み合います。

 

なぜかって・・

 

小銭しか使えないところがある・・😣

 

最近はお札も多く使えるようになりましたが、まぁそれでも混みます

 

 

💡そこで便利なカードがあります😍

f:id:Bangkok-mania:20180803101817p:plain

これはラビットカードと言って、チャージ式のSuica見ないなものです😍

ここにお金を入れておくだけで、電車にスムーズの乗れて、尚且、マクドナルドとかいろんなお店でも使えてしまう便利なカード!

初回購入価格
→300バーツ(発行手数料150バーツ、デポジット50バーツ、利用可能残高100バーツ)

デポジット分は返却出来ます!

 

 

市街地の移動にはタクシーが安く、便利なのですが・・・

世界的に有名な名物タイの渋滞😓😓😭

f:id:Bangkok-mania:20180803103944j:plain

 

タイでは朝の8時ごろ 夕方17時ごろ がMAX渋滞します💧

タイ人は近い職場でも暑いから🚗で出社します😂

残業の文化がこの国にはないので、定時の17時になったら一斉に会社を出ます。

だから電車を利用します🌟

 

とりあえず今日はこの辺まで❤

次回のバンコク激裏情報はおすすめ両替とタクシーの乗り方など記載します😂

 

それでは良い一日を❤ ネオでした!

 

コメントお待ちしております😍